株歴はブランクを含めて15年ほどです。
始めた頃はITバブルで、ヤフーやライブドアや楽天がガンガン上げていた時期。
きっとご年配の方には懐かしい時代ではないでしょうか?(笑)

ただ、ライブドアショック以来は新興銘柄に勢いがなくなり、IPOも初値で公募割れしたり、毎月の上場数も減ってきて氷河期になりましたね。
そのあたりから株をしなくなって、数年のブランクの後にまたやってみようかな、と今に至ります。
株はFXと違って、「底」が分かるから、今思えば利益を上げやすいです。
少なくとも、ゆっくり年金の足しとして稼ぐにはむしろ適しているんじゃないかと。

私は現在41歳、会社員をしならなのサラリーマントレーダーです。
ハンドルネームは「かぶ」ですw
これまで我流で運用していましたが、調子が良い時はよくても長く続かないタイプ。
しかもチキン(自己分析w)で、少し利益が乗ったらすぐ利食ってしまい伸びませんw
なので、コツコツ貯めた利益も1回のロスカットでドカンともっていかれたりね…(涙)
結局、この15年間の運用で今のところちょいプラスといったところです。

今年の2月に入ってからは、このスランプを脱すべく株式市場を使って運用しています。
運用資金100万円からのスタート!
なんとか億を貯めて、リーマンをプチリタイアすべく頑張っています(笑)