株式投資で資産運用♪

家族のため、将来のために株運用を始めました。

カテゴリ: ドリコム

ちょうど見送りサインでマイナスを回避した形ですね。
ボラも小さくなってきましたし、利益の加速度合いの低下からみて、そろそろ潮時ですね。
ただ、ここ1ヶ月とちょっとはドリコムは頑張ってくれました♪
正確には25営業日の運用にて、+2,852,500円の利益でした!
システムの勝率も7割弱と順調です。
今から次週から参戦の銘柄にインジケータをセッティングして、また地道にトレードしていきます♪
きっちりとボラティリティーが維持できるかどうか…それだけがポイントですw

03/10(金) 【3793】ドリコム 見送りサインにつきトレードなし。

同日は見送りサインでした。
参戦していればプラスでしたが、ボラティリティーも低かったのでヨシとしましょうw
ただ、ここ最近のドリコム、やや値動きがダレてきたので、今週末に銘柄を変える予定です。
土日のうちに、どの銘柄にインジケータをセッティングするか考えます!
あと、引き続き口座残高の半分くらいを買いつける形で、万が一のドローダウンにも耐ええられる余裕度で運用していく予定です♪

さて、昨日は小学校のPTAの新旧役員の顔合わせでした。
自分はもう1年の任期があるので「やれやれ」です(笑)
PTA、最初は「仕事が忙しいのにやだな~」と思いつつ、半ば強制的に役員として決められちゃいましたが…
いやいやスタートした役員も、運動会とか、夏祭りとか、ベルマーク集めとか1年間のスケジュールを消化するうちに、その大切さを実感w
学校ってただ勉強するだけですが、PTAの役員さんがいないと、これだけの課外学習的なことは充実させられないですよね。
校内で行った夏祭りとか、子供達は笑顔いっぱいでしたもんw
今年もまた、ひと役買いたいと思います(笑)

03/09(木) 【3793】ドリコム 見送りサインにつきトレードなし。

暖かくなったと思ったら、またまた寒くなってきました(涙)
最近、花粉症の気が若干出てきたので、自分にとってこれから辛い季節になりますwww

娘の小学校、もう少しで卒業式です。
4年生の3学期って、1~2学期の復習が授業のメインみたいで、ゆる~く勉強しており意外と優雅な1ヶ月間を過ごしているようですw
ただ、5年生になると国・算だけだった塾も、理・社が加わってくるので忙しくなりそうですが…。
バドミントンにダンスに勉強に、のびのび頑張ってもらいたいですね♪

03/08(水) 【3793】ドリコム 2,640円→2,731円(2,500株)= +227,500円

ドリコム、ロスカットです(笑)
負けも散見されてきましたが、確率論的にも勝率6割台に収束してきたので、安定性は過渡期から定常状態に入った感じですね。
ただ、6割台といっても損小利大が利いているので、プロフィットファクターは依然高いです。
ここ1ヶ月ちょい、ドリコムで+2,625,000円の利益になっています。
ま、今は元本は1,500万ほどなので、月ベースの利回りは+17%ほどですけどね(汗)
このくらいのゆる~いトレードが、自分には合っているようです(笑)

03/07(火) 【3793】ドリコム 2,690円→2,658円(2,500株)= -80,000円

株式投資、月曜日は見送りサインにつき負けトレードを回避しました♪
ただ、ドリコムもボラティリティーが縮小傾向にあるので、今週いっぱいで銘柄を変えようと思いますw
自分の場合、銘柄への愛着なんて一切なしで、ボラティリティーのある銘柄であることが全てです。
これが、口座資産の増加スピードを高めるコツだと思います♪

株式投資を使い始めて10ヶ月ほど経ちますが、銘柄を選定する上で、その株がこれから上がるかどうかなんて自分は今でも全く分かりません(笑)
意識していることは、その銘柄に、「ある程度の値動き」があることだけです。

寄引け方式なので、「始値-終値」が利益となるので、この間の値動き(ボラティリティー)がある程度ないと運用効率が悪いんです。
といっても、トヨタや三菱UFJのような、成熟した大規模な銘柄くらいの値動きで本当は十分なんですけどねw
ただ、自分はもっとアグレッシブに利益を増やしたいがためにあえて短期で銘柄を乗り換えているだけです(笑)

あとは、株式投資のインジケータが出すサインに従うことですね。
このシステムはロジック上、過去の相場データと現在の値動きとをリアルタイムに相関を取っているようです。
過去の相場パターンと比較して、現時点で確度の高いサインを自動計算してくれるのがフィルタ効果になっていて、勝率は6割後半くらいので推移していますかねー。
そんな流れもあって、自分は値動きがダレてきたら即活発な銘柄に乗り換えてます~www

03/06(月) 【3793】ドリコム 見送りサインにつきトレードなし。

このページのトップヘ