株式投資で資産運用♪

家族のため、将来のために株運用を始めました。

カテゴリ: メディアドゥ

思えば、昨年3月から当ロジックで運用して1年と3ヶ月ほど。
元本100万円ちょっとからのスタートで、ボラティリティーの高い銘柄を2週間~1ヶ月スパンで乗り換えて、かつドローダウンに耐えられるように口座資金の半分を上限に参戦するスタンスで進めています。
おかげで今の段階で2000万円を越えてくれて、十分な運用パフォーマンスだとは思います。

株運用は複利が効くので、口座残高が大きくなるにつれて買える株数も大きくなりますので、増え方は指数関数的に加速するんですよね。
私は100万円そこそこからスタートしましたが、例え50万円スタートでも運用には十分と言えますね。
運用するからには、「確固たるトレードロジックと信用のできるインジケータ」、これに尽きます!

05/26(金) 【3678】メディアドゥ 2,391円→2,392円(3,000株)= +3,000円

4日連続の見送りサインw
ただ、14万円のマイナスを回避できたのは株式市場のインジケータの優秀なところでしょうか(汗)
最近のメディアドゥはちょっとアグレッシブさがなくなってきたので、来週から銘柄を変えて参戦します!
さっきから銘柄を物色中です(笑)
どれがいいですかねー…w

05/25(木) 【3678】メディアドゥ 見送りサインにつきトレードなし。

ここまで連日の見送りサインも珍しいですw
負けトレードをスルーできているのはいいことなのですが、今週は利益が増えていません。
完全に踊り場ですね(笑)
運用効率が良くないので、今週いっぱいでメディアドゥには見切りをつけて、来週からの新銘柄に今から目星をつけておこうと思います♪

今のところ、メディアドゥでは8営業日を消化して計+186,000円の利益になってます。
買付け額は700万円ほどだから、8営業日で利回り+2.6%♪
ま、客観的にみたら良い水準なんでしょうけど、自分としては物足りないです…(笑)

05/24(水) 【3678】メディアドゥ 見送りサインにつきトレードなし。

火曜日は見送りサインでした!
ま、こんなときもありますね。
いまは運用よりも、週末の運動会と、久々のフットサルの練習でバキバキになった身体を休めるのが先決ですw
でも、忙しいからと言って運動にブランクを作るのはよくないですねー(笑)

どんなに時間が取れなくても、週1くらいで汗をかいておかないと、取り戻すのに時間がかかります。
継続は力なり…あれ?これって株式市場の運用にも言えることですねw

05/23(火) 【3678】メディアドゥ 見送りサインにつきトレードなし。

金曜日の負けトレードは回避できず…2歩進んで1歩戻るって感じです(涙)
でも、勝率ってやっぱり大事ですよね。
1回負けてしまうと、±0に戻すのに1トレード、それから利益を上乗せするのに1トレードと、如何に「確実な1ショット」が大切か痛感します。
なので、なんとな~く上がりそうだから…と、「感」に頼るトレードでは、ほぼ億越えは到底無理でしょうね。
勝率を高めて、高いプロフィットファクターのロジックで運用することの優位性って、運用を長く続けるほど身に染みます。

05/19(金) 【3678】メディアドゥ 2,490円→2,441円(3,000株)= -147,000円

このページのトップヘ